ファンド特典発送開始 2012.5.29
いよいよ昨日からファンドの特典発送作業を開始しました!
boxes

意欲満々の発送メンバー!
member_oh

ファンド、とは、ミュージック・セキュリティーズさんの「被災地応援ファンド」
3階まで津波の波をかぶった思い出いっぱいのかつての自宅は、このファンドにお寄せいただいたご厚意により修繕され、盛屋水産を訪ねて来てくださる皆様のお休み処として間もなく生まれ変わります。
ファンド募集開始時の11月末時点では、牡蠣の成長がどうなるか、不安でいっぱいだったため、特典である牡蠣の発送は4年後としておりました。そんな先の約束を承知で応援してくださる皆さんに、どんなにか勇気をもらったことでしょう。

昨年夏の牡蠣たねの海への投入から8ヶ月たったこの4月、牡蠣の大きさは津波後の海の豊かさの恩恵を受け、つなぎ牡蠣作業をしなくとも2年ものぐらいの大きさに成長し、剥き身として出荷するには十分の大きさに成長しました。驚きと嬉しさを共有してくださる皆さんがいらして、本当に幸せです。

あや子と「床屋のおんちゃん」は、ひたすら牡蠣剥き
ayako

onchan

梱包メンバーはひたすら梱包。宿題を終えた親戚の小学生も梱包作業を立派にお手伝い!
member_at_work
今日は日にち指定のなかったお客様への200箱以上発送完了!やったー!
all_members

梱包作業はこのテント内で。
tent

牡蠣剥きの作業場はあちら。
かさ上げの目処がたたないため、あいかわらず海上に浮かぶ臨時の小屋です。
worksite_on_water

ファンド以外のお客様への本格出荷については、この地区のかさ上げの目処がたってから、そしてまだ実施が議論されている国の補助が確定し生食用の牡蠣に必要な処理のできる装置を導入した牡蠣処理場が整ってから、実施していきたい考えです。

発送作業が一段落し、ほっとしました。楽しいトークと作業の早さバツグンの頼りになるともちゃん、唐桑のフリーペーパーKeckaraの発行間近にもかかわらず手伝いに来てくれたいつこちゃん、女性ばかりの中頑張ってくれた盛屋の新星 たっくん、しっかり者の小学生ちーちゃん、お疲れさま、ありがとう!
牡蠣2illustrated by Masae Hatakeyama

「盛屋水産 つなぎ牡蠣ファンド」お陰様で1/17募集終了致しました。 
引き続き募集中のファンドはこちらです↓
http://oen.securite.jp/







05/29 05:53 | 被災地応援ファンド イベント | CM:16 | TB:1
ファンド満額到達です! 2012.1.18
昨夜遅く 一代(いちよ)の元に一通のメールが...

「今、ファンド、チェックしたら、なんと募集完了したねー。おめでとう。」

斉吉商店さんの紹介で先日盛屋水産を訪ねてくださった 女優の樋口可南子さんからの、
驚きの嬉しい嬉しいのメールです。

11/30の募集開始以来、356人の方にお寄せいただいた1,000口のご支援。
晴れて1/17の夜11時前に、募集終了となりました。

応援してくださっているみなさま、本当に 本当に ありがとうございます。
みなさまのお気持ちの詰まった 貴重な資金を もとに
気仙沼市・唐桑(からくわ)と盛屋水産の自慢の牡蠣
この魅力を堪能していただけけるような
唐桑御殿の再生に向かって大きく一歩を踏み出します。

そして自慢の牡蠣復活を目指し、今日も明日も、ずっと頑張ります。
伝えきれない ありがとう を込めて。
牡蠣2illustrated by Masae Hatakeyama


「盛屋水産 つなぎ牡蠣ファンド」お陰様で1/17募集終了致しました。 
引き続き募集中のファンドはこちらです↓
http://oen.securite.jp/




01/18 12:03 | 被災地応援ファンド イベント | CM:0 | TB:0
訂正 2日間のファンド説明会 終了記事 2011.12.5
12.3付のブログ記事の中で、説明会での専務 一代(いちよ)について
「いちよさん 少女みたいでしたよ!」
とのコメントを読者の方からいただいた、と記載しましたが、
それは緊張して、との意味ではなく、かわいかった♡という意味だったとのこと...取材不足、すみません!

当日お褒めいただいた一代はこんな感じ
111130ファンド説明会

説明会に応援にきてくださった、かつてボランティアで盛屋水産に来てくださった方から、当日の様子の手作りアルバムをプレゼントしていただき、とても感激している一代です。
111130ファンド説明会2
吉田美香さん、アルバムと写真ご提供をどうもありがとうございました!

さて、一代は いつものかっぱ姿に戻って今日も頑張ります!
ichiyo_atwork.jpg


「盛屋水産 つなぎ牡蠣ファンド」の詳細・お申込はこちら ↓
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=218
牡蠣2illustrated by Masae Hatakeyama








12/04 06:04 | 被災地応援ファンド イベント | CM:2 | TB:0
2日間のファンド説明会 終了 2011.12.3
11/30と12/1に 東京で開催されました 被災地応援ファンド説明会、無事終了致しました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

このブログにいただいたコメント
「いちよさん 少女みたいでしたよ!」
から、初日の緊張の様子が伝わってくるようでした。
助け舟を出してくださった ミュージックセキュリティーズの杉山様、学生ボランティア引率で唐桑によくお越しいただいているジェイさん、そして一生懸命聞いてくださった皆様、ありがとうございました。

会場では特に質問などはなかったようですが、

「早く牡蠣が食べたい」
「おいしいものを食べるのに、ネット通販は手軽で助かる」
「牡蠣の養殖は全部一緒かと思った。こんな風に手を掛けているなんて初めて知った」

など皆様の温かい声を直接聞くことができ、
ますます頑張ろうという気持ちいっぱいの盛屋水産です。

ありがとうございました。

「盛屋水産 つなぎ牡蠣ファンド」の詳細・お申込はこちら ↓
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=218
牡蠣2illustrated by Masae Hatakeyama
12/03 06:32 | 被災地応援ファンド イベント | CM:0 | TB:0
12/1 今日はミニ説明会が東銀座で 2011.12.1
今日は東京 東銀座で 13:30より 被災地応援ファンドのミニ説明会があります(〜15:30)

ミュージックセキュリティーズ 12/1 開催 被災地応援ファンドミニ説明会

専務 一代(いちよ)、今日も想いを語って参ります。


昨日11/30の丸の内の説明会。
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

大勢の方の前で改まって話すのは初めての一代より

「凄く緊張したけど何とか無事終わったよ」

とのメールが夜中に入っていました。

当日いただいたご質問など、別途このブログで報告したいと思います。
皆様、ありがとうございました。

「盛屋水産 つなぎ牡蠣ファンド」の詳細・お申込はこちら ↓
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=218
牡蠣2illustrated by Masae Hatakeyama



12/01 04:51 | 被災地応援ファンド イベント | CM:2 | TB:0
被災地応援ファンド説明会 11/30 2011.11.26
東京で開催される説明会に弊社が参加致します

ミュージックセキュリティーズ 11/30説明会

こういう時は 一代(いちよ)の出番。
ぴかぴかの笑顔と切なる想いをひっさげて 東京は丸の内、行ってきます。
牡蠣2illustrated by Masae Hatakeyama


11/26 02:36 | 被災地応援ファンド イベント | CM:10 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 盛屋水産 All Rights Reserved