作戦会議 2012.1.20
晴れて満額に達した「つなぎ牡蠣ファンド」。
応援、本当にありがとうございます。

さあ、行動開始です!

作戦会議の風景 その1
作戦会議1
「おめだじの声 鮪立洛中聞こえでっつおー
いちよさんと おばあちゃんと三人でうるさい私たちに 社長が笑顔」
盛屋水産 つなぎ牡蠣事業部長 斉吉の和枝専務がツイッターでツイートしていました。
うん うん ここでも 頷ける 意見飛び交う光景です

作戦会議の風景 その2
作戦会議2
写真に映っている唯一の男性
盛屋のかつての自宅を みなさんに寛いでいただくお休み処に変身させる
設計士の 岡田先生 です。
古いものを活かし お客さんがリラックスできる店舗設計をいくつも手がけていらっしゃる先生が
山形から足を運んでくださいました

問題は気仙沼の大工さん不足
でも なんとかなりそうで
早ければ3月から修繕に取りかかれるかもしれません。

さて この日の打ち合わせ
実は今週末 盛屋におみえになるスペシャル・ゲスト(!)に
お出しする料理の試食会も兼ねています。
ちらっとね むわっとね
ちらっと牡蠣鍋

今後実施していく養殖筏の見学ツアー
お休み処でお出しする 盛屋の海の幸を使った食べ物
その いわば 実験台 を買って出てくださったお客様たちです。

修理も始まっていない まともな台所もない
そんまんまのかつての自宅
牡蠣はまだ若く小さく 一代いわく「熟していない」
おまけに天気はかんばしくない様子の今週末

「条件が悪ければ悪いほど 今後へのヒントがいっぱい!」

和枝専務のその考え方、そのセンス。
好きにならずには いられません!

トライアル・ツアーのご報告、乞うご期待です!
牡蠣2illustrated by Masae Hatakeyama


「盛屋水産 つなぎ牡蠣ファンド」お陰様で1/17募集終了致しました。
引き続き募集中のファンドはこちらです↓
http://oen.securite.jp/












01/20 06:31 | 唐桑御殿修繕報告 | CM:6 | TB:0
満額到達おめでとうございます!

唐桑御殿の店舗の件も着々と
準備が進んでいて大変楽しみです(^^)

寒い日が続いている事と思いますが、
お体大事に頑張って下さい!!
くじらさん、ありがとうございます!
満額到達おめでとうございます!

21日唐桑に2カ月ぶりに訪問しましたが、
一代さんに会えなくて、残念でした。

当日は畠山政則様の作業場におじゃまして、
牡蠣の稚貝はさみのお手伝いをしてきました。

3月18日の復活祭には、ぜひ参加したいと
思います。

寒い日が続きますが、お体に気お付けて、
がんばってください。
テリー伊藤似さん、
21日は寒い中唐桑に作業しに来てくださって、ありがとうございます!
お会いできずにごめんなさい。
3月にもまたいらしていただけそうなのですね。
元気な私たちと牡蠣を見ていただけるよう、はい、頑張ります!
テリー似さんと一緒のバスで、私も行ってました。他にも、以前に行ったメンバーが何人もいましたよ。唐桑は病みつきになってしまうようです。
私はSさん宅に行ったのですが、牡蠣をつるすときに船外機つきの船で来ていたのは社長さんだったのかな?
たむらさん、「唐桑は病みつきになる」とは本当に嬉しいお言葉です。作業しに来てくださっていたとのこと、ありがとうございます!船外機つきの船は、流されてしまったので(!)、うちの社長のではなさそうです。
お名前

HOMEページ

Comments:

パスワード
   
http://moriyasuisan.blog.fc2.com/tb.php/22-57d8d9a7
* Trackbacks: *
template design by takamu
Copyright © 2006 盛屋水産 All Rights Reserved