あれよあれよの メディア進出?  2012.3.2
「その4」を追加させていただきました!

その1
今週の週刊ポスト(2/27月発売3/9号)に一代(いちよ)が!
本人いわく「気だるい表情で、ホタテの貝殻で胸を覆って...」とのたまっておりますが、週刊ポストさんにはグラビアページはないようですので、誤情報かと思われます。
盛屋水産のかつての自宅の「唐桑御殿」=ツナカン、の話を掲載してくださった模様。
週間ポスト120227
お近くの書店・コンビニなどでお求めの上ご確認ください。
週刊ポストさん、ありがとうございます!

その2
全国放送で盛屋水産が!
3/7(水)テレビ朝日「モーニングバード」8:00-9:55で密着取材の様子が放送されるそうです。
ここ気仙沼ではKHB東日本放送の番組。
どんな風に扱われているか、ドキドキ。
取材のあった日は唐桑御殿にGakuvo(学生ボランティア)のみなさんが来ていらして、彼らの様子もご覧いただけると思います。この第25陣のGakuvoさんをもって学生ボランティアさんの宿泊は一旦終了し、唐桑御殿は3月中旬頃からいよいよ改修に入る予定です。

その3
すでにお知らせ済みですが...
故郷の良さを大いに自慢するラジオ番組NHKラジオ第1「ふるさと自慢うた自慢」で、
一代が「おもてなしの心」というテーマで 所属する気仙沼おかみさんの会 つばき会とGakuvoのボランティアさんたちとのことを話し「ふるさと大賞」をいただいた気仙沼の回の放送があります。
4/7(土)午後4時5分~4時55分
一代の「かもめが翔んだ日」の熱唱付きです♪

その4
なんと大人の女性向け雑誌「エクラ」(集英社、3/1発売)の4月号にも一代が登場。
最新のモードに身を包み...ではなく、いつものカッパ姿です。
樋口可南子さんのスペシャルレポート「被災の地 気仙沼を訪ねて」の記事を是非ご覧ください。

もうすぐ震災から1年です。
とりあげてくださったメディアのみなさん、ありがとうございます。
そしてこうしてブログを読んでくださり応援してくださるみなさん、本当にありがとうございます。

予定より早く作業が進み、盛屋水産では今日の午前中の作業で内湾ワカメの収穫が終了しました。
3月中旬過ぎの外湾ワカメの収穫までの間、再び牡蠣種はさみの作業に戻ります。
牡蠣2illustrated by Masae Hatakeyama


「盛屋水産 つなぎ牡蠣ファンド」お陰様で1/17募集終了致しました。 
引き続き募集中のファンドはこちらです↓
http://oen.securite.jp/







03/02 11:28 | 掲載記事など | CM:9 | TB:0
いろいろ取り上げられて何よりです。
この勢いで唐桑がもっと元気になるとよいですね。


3月下旬にそちらに帰ります!(今度こそ)
唐桑と気仙沼に足を運んでくださる方が増えるきっかけになるといいなあ、と思います。この地の元気を支えてくれてありがとう、たっちゃん!3月のお越し、待ってます!
ぼくの所属しているイケメンクラブでも、盛屋水産の美人女将の「かもめが飛んだ日」のことは大きな話題です。もう、4月7日のカレンダーにメモを書き込みました。また、行くからねー。家の「つばき会」の人は、いま、犬のセーターを編んでいます。
どうりで一代がくしゃみをしていた訳です、しげちゃん。カレンダーのメモ、嬉しいです!「また、行くからねー」も。「つばき会」の同志とブイちゃんにどうぞよろしくお伝えください。セーター、完成が楽しみですね。
一代さんへ 
メディア取材お疲れ様です。

お約束通り、3/18 唐桑養殖業復活感謝祭にお伺いいたします。
ksvn便(夜行日帰り)3/17夜横浜発3/18朝唐桑着3/18夜横浜着

2/12 たらふく祭での震災後の養殖売上おめでとうございます。

今から 唐桑のマドンナに会えるのを楽しみにしています。
わたしのこと覚えてくれているか心配です。
テレビを見ていたら、見覚えがあるような会社で奥様はこんなに美人で明るい人だと思いませんでした。
調べたら1口だけ買っていたんですね。完全に忘れていました。

当方は新潟なのでちょっと遠いのですが、行ってみたいな
と思っています。

奥様と年齢はさほどかわりませんがゆえあって準年金生活です。
今度 放送大学に入学して晴れて学生に逆戻りです。
体力に合わせたポランティアはできませんかね。
テリー伊藤似さん、ちゃんと覚えていますよ。復活祭では人がいっぱいだろうから声をかけて下さい♪楽しみにしています!

いとじんさん、新潟から番組を見てくださり、盛屋水産を思い出してくださってありがとうございます。新たな学生生活、わくわくしますね、頑張ってください!ボランティアのことも気にしてくださり、ありがとうございます。何かしらお手伝いしていただけることがあるかと思いますので、お寄りいただく際はお知らせください。
お久しぶりです!
大川目の陽子です。(今は、山形市在住)

テレビ、見ました!
震災後、風の便りで元気にしていると聞いたけど、大活躍ですね。
笑顔と明るさは、昔のまま(笑)・・・大変な状況で、頑張っている姿に、元気をもらいました。

これから、まだまだ大変だと思いますが、体をいたわりつつ(更年期のお年頃???)、唐桑を盛り立てていってください。

一代の作った、牡蠣・わかめを食べてみたい!
ネットで注文できますか?

きたむさん=陽子ちゃん!メッセージ、ありがとう〜!一代の作った牡蠣・ホタテ・ワカメのネット販売は、もうしばらく待ってくださいね。震災前はネット販売していませんでしたが、今後は商品と体制の準備が整い次第実施予定です。唐桑に是非遊びに来てね!
お名前

HOMEページ

Comments:

パスワード
   
http://moriyasuisan.blog.fc2.com/tb.php/27-bf30ae2c
* Trackbacks: *
template design by takamu
Copyright © 2006 盛屋水産 All Rights Reserved