ホタテ出荷開始!そしてビックリなおまけ! 2012.6.25
昨日6/24より、いよいよホタテの出荷を開始しました!
写真が間に合わずごめんなさい...後日ライブな様子をお伝えできたら、と思います。

お求めは 盛屋に限らず唐桑ホタテが味わえる
唐桑漁協 三陸特選市場で、是非どうぞ!
amane

初のホタテ出荷を終えたものの、この日の盛屋は午後4時過ぎからも忙しかった。
なんと!
巨大マンボウを社長 和享(やすたか)が仕留めてきました!
どのくらい大きいかというと
manbo_sodan
船のクレーンが壊れそうなぐらい。どうするか相談中。

よっしゃ。隣の藤浜に行って、フォークリフト借りっぺ。船、移動中。
manbo_idou

で、揚げてます、フォークリフトで。ぎょぎょっ!
manbo_lift1

ぎょぎょぎょっ!!!巨大っ!!!
manbo_lift2

仕留めた時は1人だった社長 和享。
リモコンで船を操りながら、狙ったそうな!ヒューヒュー!さすが社長!

で、早速その場で解体です。
manbo_kaitai1

4人がかりで。
manbo_kaitai2

その場で味見!海水でさっと洗って。
お、親戚の小学生ちーちゃんもいきますか!
manbo_ajimi

マンボウの肉はこんな感じ、味は淡白です。
manbo_meat1

氷水で〆て酢みそで食べるお刺身、プリプリな食感が楽しめます。
manbo_meat2

潮があっという間に満ちてきました。藤浜もまだ街灯が曲がったまま、あちこち砂利の状態ですが、ホタテも出荷が始まったし、マンボウも取れた。
盛屋水産、今日も張り切っていきます!
fujihama
牡蠣2illustrated by Masae Hatakeyama


「盛屋水産 つなぎ牡蠣ファンド」お陰様で1/17募集終了致しました。 
引き続き募集中のファンドはこちらです↓
http://oen.securite.jp/


06/25 05:49 | その他 盛屋水産作業状況 | CM:0 | TB:0
お名前

HOMEページ

Comments:

パスワード
   
http://moriyasuisan.blog.fc2.com/tb.php/50-c56c3505
* Trackbacks: *
template design by takamu
Copyright © 2006 盛屋水産 All Rights Reserved