ホタテ 続々出荷中! 2012.7.3
先週6/24より出荷を開始しました、盛屋のホタテ!
hotate_ship

これこれ!
hotate1

これこれ!
hotate2

これこれ!!!
hotate_muki

ザザーッとトラックへ
hotate_truck
これは町内の加工会社さんに行く分。

出荷作業は、漁協のホタテ仲間同士、みんなで協力。
見よ、唐桑の海の男たちだぜっ!
社長 和享(やすたか) センターポジション キープ!
hotate_men1

ポーズせがんでみました。
さっきは逆光だから、と再度撮影したのに、マーメイドも真っ青なポーズを取ってくれた 海の男たちのシャイな笑顔が帽子の陰...無念です。
hotate_men2

耳つり作業を手伝ってくださった RQや神奈川災害ボランティアセンターのみなさん、あの時のホタテが、出荷できるほど立派になりました!
帆立種耳つり111203神奈川
(2011.12撮影 神奈川災害ボランティアセンターのみなさん)

盛屋を含む唐桑ホタテのお求めは 先日お知らせしたこちらでどうぞ!
唐桑漁協 三陸特選市場
amane
(写真 唐桑漁協)

さて、ホタテの出荷を終えたら、午前中いっぱいは今日も牡蠣剥きです。
kakimuki
近所のおかーさんも応援に来てくれ、今日は20kgが斉吉さんの「炭火焼牡蠣オリーブオイル漬け」に生まれ変わるべく、剥かれています。がんばっつおー!
牡蠣2illustrated by Masae Hatakeyama


「盛屋水産 つなぎ牡蠣ファンド」お陰様で1/17募集終了致しました。 
引き続き募集中のファンドはこちらです↓
http://oen.securite.jp/







07/03 06:21 | その他 盛屋水産作業状況 | CM:0 | TB:0
お名前

HOMEページ

Comments:

パスワード
   
http://moriyasuisan.blog.fc2.com/tb.php/51-47880c44
* Trackbacks: *
template design by takamu
Copyright © 2006 盛屋水産 All Rights Reserved