初春、初剥き! 2013.1.6
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

おととい1月4日から、生食用の牡蠣の初剥き、開始しました!
ichiyo_kakimuki

牡蠣の成長は、このとおり、順調!
kaki_kakimuki

一代(いちよ)含め総勢7名、このメンバーで毎朝5時から昼の12時まで、漁協出荷用の生牡蠣、剥いてます。
member_kakimuki

ベテランの「いわちゃん」、「みさこさん」、「のりこさん」
member1_kakimuki

剥き子4年生の「ほさかさん」、1年生の「あきちゃん」、
member2_kakimuki

あや子もバリバリ現役、元気元気!
ayako_kakimuki

そしてこれが昨年末に遂に稼働開始した、生牡蠣用の浄化設備。
machine_kakimuki

tank_kakimuki
このタンクの紫外線殺菌した海水の中で牡蠣を浄化して、剥きます。

浄化が終わった牡蠣を、剥き子のみなさんに運ぶ、盛屋の親戚 床屋のおんちゃん。
tokoya_kakimuki
おんちゃんは午後には、社長和享(やすたか)と、新星「ウオさん」と一緒に牡蠣筏から翌日剥く牡蠣を引き上げにいきます。

再び生牡蠣を出荷できる喜びに包まれた、テンション上がる2013年のスタート。
盛屋水産、今年もがんばります!

養殖筏体験&再生した「唐桑御殿 つなかん」での昼食も、ファックス予約受付中です♪
詳細は こちら からどうぞ。

牡蠣2illustrated by Masae Hatakeyama

「盛屋水産 つなぎ牡蠣ファンド」お陰様で1/17募集終了致しました。 
引き続き募集中のファンドはこちらです↓
http://oen.securite.jp/


01/06 15:34 | 牡蠣の生育状況 | CM:0 | TB:0
お名前

HOMEページ

Comments:

パスワード
   
http://moriyasuisan.blog.fc2.com/tb.php/79-6c91e80b
* Trackbacks: *
template design by takamu
Copyright © 2006 盛屋水産 All Rights Reserved