放射性物質検査 2013年4月分 2013.4.18
2013年4月の牡蠣とホタテの放射性物質検査の結果も、不検出です。

かき    2013.4.11採取 ヨウ素・セシウムともに検出せず(検出下限値20Bq/kg)
ほたて貝  2013.4.11採取  ヨウ素・セシウムともに検出せず(検出下限値20Bq/kg)

1304kaki_hoshasei

1304hotate_hoshasei

また、先日からミュージックセキュリティーズさんのサイトで販売を開始しました「浜茹で かきぼん」&「かきぼんの友達 皿貝さらちゃん」ですが、小さいパッケージに見える、とのご指摘を受けましたので、一代が商品を持ってみました。
kakibon_sarachan_ichiyo

一袋 各200g、たっぷり入っています♪
皿貝の放射性物質数値は、ほたて貝の数値を参考としていただければと思います。
お求めはこちらから
http://www.securite.jp/shopping/389/


養殖筏体験&再生した「唐桑御殿 つなかん」での昼食も、ファックス予約受付中です♪
詳細は こちら
牡蠣2illustrated by Masae Hatakeyama

「盛屋水産 つなぎ牡蠣ファンド」お陰様で1/17募集終了致しました。 
引き続き募集中のファンドはこちらです↓
http://oen.securite.jp/
04/18 16:58 | 放射性物質検査 | CM:4 | TB:0
あったかくなってきました。唐桑も桜が咲いていることでしょうか。
いちよさんたちの牡蠣が直接手に入るようになりましたね!確かに手に取ってもらうと「思ったより大きい」。あー、直接食べにも行きたいです!!次に唐桑に行けるのはいつかなあ・・
いちよさん、ご家族の皆様、つなかん君(御殿)も元気でお過ごしください。応援しています~渡辺謙さんのテレビも見ましたよ~
一代さん お久しぶりです

5/2  昼 TBSニュ-スにて つなかんが紹介されていました。
久しぶりに見る唐桑 つなかん みいってしまいました。
一代さんが元気に仕事をされているようすが放送されていました。

時間をつくつてまた唐桑を訪問したいと思っています。
ゆきえさん、コメントありがとうございます!4月にいただいていたのに申し訳ありません。唐桑では昨日まで旧暦の鯉のぼりがあちこちで泳いでいました。
つなかん君も含めてのエール嬉しいです!今月は「かきぼん」作りに精を出しています。みんな元気いっぱい頑張ります!
テリー伊藤似さん、コメントをくださっていたのに、申し訳ありません。テレビで観てくださって、コメントをお寄せくださって、ありがとうございます! 鮪立は湾の工事がどんどん進んできて、つなかんや処理場も何かしら変身を遂げていますので、驚きにまた是非いらしてくださいね!
お名前

HOMEページ

Comments:

パスワード
   
http://moriyasuisan.blog.fc2.com/tb.php/93-fee4bc37
* Trackbacks: *
template design by takamu
Copyright © 2006 盛屋水産 All Rights Reserved